平素より大変お世話になっております。遠隔授業の実施に向けて日々準備を進めていただき、誠にありがとうございます。令和2年度前期科目のオンライン授業へのアクセス方法について、下記のとおり実施にあたっての先生方へのご依頼と学生への周知方法を案内させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【依頼事項】
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講義科目については、初回授業から履修申請期間終了日までの間は、受講者側(学生)のアクセス 先に混乱が生じないよう、「原則 Zoom」での講義をお願いします。
(演習など、事前に教員と学生間で、別の授業配信方法が調整済の科目は除く)
- ミーティング(講義)を開始する場合は、「マイパーソナルミーティング ID(以下、PMI)」を使用してください。
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各教員で PMI のパスワードを大学共通の「
ycu2020
」に変更をして下さい。変更方法は別添を参照してください。 -
PMI は変更することも可能ですが、初回の学生への周知は初期設定のものを通知しています。
また、パスワードについても、履修申請期間終了までは変更をしないでください。 - 履修申請期間終了後、ミーティング(講義)に入るための ID・パスワードが変更になる場合は、講義内での周知を必ずお願いします。
「PMI」にてオンライン授業を実施する期間
前期通常・前期前半科目:5/7(木)~ 20(木) 前期後半科目:6/25(木)~ 7/1(水) ※前期・前期前半科目授業開始日:5/7(木)~ 前期履修登録期間:5/14(木)~ 20(水)前期後半科目授業開始日:6/25(水)~【学生向け周知方法】※学生への周知は原則 Zoom ID の案内となります※
- YCU-Portal にて周知された、OneDrive(Office365)内に格納されている「オンライン授業時間割」から受講を希望する科目を検索します。オンライン授業特設 HP にも掲載予定です。
- 該当の科目の右側に記載されている「Zoom ID」とパスワードを入力してオンライン授業を受講します。