オンライン授業へのアクセス方法について(オンライン授業時間割)

国際総合科学部・国際教養学部・国際商学部・理学部・データサイエンス学部

医学部(1年生向け・共通教養科目)

都市社会文化研究科・国際マネジメント研究科・生命ナノシステム科学研究科・データサイエンス研究科向け

初回授業から履修申請期間終了までは、原則Zoomを利用した講義を実施します。
必ず、オンライン授業時間割表で講義を受講するための「Zoom ID」を確認しておきましょう。
(対面科目や演習など、履修者が確定しており事前に教員と学生間で別の授業配信方法が調整済みの科目は除く)
※講義(ミーティング)に参加する際のパスワードは*オンライン授業時間割*の上部に記載されています。

*<後期>オンライン授業時間割表* ※9/15(火)更新※
更新がある場合もあるので、前日に再度確認をしてください。

オンライン授業時間割表を確認する前に、確認してください。

*オンライン授業へのアクセス方法*

*よくある質問と回答について*

Q.オンライン授業時間割が見ることができない
A.
(スマートフォンで閲覧している場合)
1.Office365にID/パスワードでログインをしているか確認してください
2.URLをコピーして、Safariなどのブラウザに貼り付けてください
3.パソコンを持っている場合パソコンでの閲覧をすすめてください

(パソコンで閲覧している場合)
1.Office365にID/パスワードでログインしているか確認してください
2.ログインしていて閲覧ができない場合、異なるブラウザでログインを試みてください
3.「このファイルをダウンロードまたは印刷する権限がありません。」となる場合があります
  →右側の×を押して警告を消して、左側や上にスクロールすると確認することができます

集中講義のZoom IDは「オンライン授業時間割」から、日程は「YCU-Portal」のお知らせから確認してください。
オリエンテーションが先にある場合もありますので注意してください。

(参考) *<前期>オンライン授業時間割*(5/12更新)
※週に複数回ある授業では、Zoomに接続するミーティングIDが異なることがあるので注意してください。
※オンライン授業時間割にアクセスするには、大学から発行されているIDでOffice365にログインする必要があります。

医学部(2年次以上・専門科目)

個別にご案内をさせていただきます。

授業開始前に…