学生各位
※ 医学部2年生以上、医学研究科は除く(別途通知)

令和3年1月7日
学務・教務部 教育推進課

令和2年度後期の授業実施方法については、令和2年7月 16 日付の通知をしておりますが、政府より1月7日(木)に緊急事態宣言が再発令されたことに伴い、今後(1月8日~2月末日まで)の対面授業及び期末試験等の実施方法について、下記のとおり、お知らせします。

※ なお医学部2年次生以上、医学研究科の学生・大学院生は、別途通知がありますのでご確認ください。

1.対面授業におけるオンライン授業(遠隔授業)への変更について

1月8日以降に実施される対面授業については、原則、オンライン授業(遠隔授業)に変更となります。(補講を含む。)

2.卒業・修了にかかる実習・実験および発表会・報告会等の実施について

各学部・研究科における感染防止対策を徹底したうえで、実施します。
※ 詳細については、各学部・研究科の指示に従ってください。

3.後期 期末試験について

教場試験については、通常通り実施します。(追試を含む。)
※ ただし1月23日(土)実施予定の PE 及び APE の期末試験については、別途、YCU-Portal で通知します。

4.遠隔授業等の受講場所について

1月8日以降の遠隔授業の受講や、オンライン試験受験のため遠隔授業受講場所及び情報教育実習室の利用については、やむを得ない場合のみ利用することとし、極力入構は控えてください。
入構する場合は、マスク着用・手指消毒を徹底し、必ず、検温所にて体温チェックを行うこと。

問い合わせ先
学務・教務部 教育推進課 教務担当